="元板前の徒然日記 健康 女の子 ヘンリー 住まい 病院 ダイアナ ロンドン ジョージ キャメロン 出産" />
SSブログ

キャサリン妃が第2子である女児を出産! [英国王室]




スポンサーリンク


英王室によると、ウィリアム王子(32)の妻、キャサリン妃(33)が2日午前6時(日本時間午後2時)、
第2子出産のためロンドン市内のセント・メアリー病院に入院したんや。
正常な陣痛が始まっているそうなんや。

キャメロン首相は「国全体が安産を願っている」とツイッターで表明したんや。
キャサリン妃はウィリアム王子に付き添われ、住まいのケンジントン宮殿から車で運ばれたんや。
王位継承順位はチャールズ皇太子、ウィリアム王子、兄のジョージ王子に次ぐ4位となるんや。
第2子の懐妊は昨年9月に王室が発表したんや。
ウィリアム王子は今年2月に始めて日本を訪れたんやが、キャサリン妃は出産を
控えていた事から同行しなかったんや。
 
セント・メアリー病院は故ダイアナ皇太子妃がウィリアム王子とヘンリー王子を出産した事でも
知られ、ジョージ王子も2013年7月に同病院で生まれたんや。
先ほど無事出産が伝えられ、母子ともに健康だというんや。
性別は女の子。王女が誕生したわけやな。女王にとっては5人目のひ孫となったんや。

ええことやな。王室が尊ばれてる国ってええもんやな。
みんな我が事のように喜んだり、悲しんだりしてる。
日本の場合は皇室になるわけやけど、これほど熱狂出来るかな?
ほなまたね。

タグ:英国王室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。